過払金

過払い金返還請求で払いすぎた金利を取り戻しましょう!

早めの請求をおすすめします

• 最近の過払い返還により倒産する貸金業者が増えてきています。
  • 裁判になると返還までに相当の時間がかかる場合があります。

過払い金返還請求の流れ

司法書士より貸金業者へ受任通知を発送➡貸金業者より取引履歴の開示(約2週間から約1カ月の
 期間がかかります。)➡取引履歴を法定金利で計算し、精査(約1週間)➡貸金業者へ過払い金返還
 請求➡貸金業者より回答(約1~2週間)

※過払い金の場合は、信用取引情報データベースの事故記録(俗にいうブラックリスト)に載ること
 はありません。

• 返還日にもよりますが、請求金額を全額返還という内容で受任から2カ月ほどの手続きで解決することもあります。
  • 返還請求金額より相当低い額の場合や、内容について争いがある場合は、裁判になることもあります。その場合の手続きや期間については各事件ごとに異なるため、詳細はご相談時にご質問ください。

まずは、ご自身が過払いの状態なのかどうか、調査が必要です。
ぜひご相談ください。ご相談は無料です。